2010/07/17〜19 金峰山

【1日目】7月3連休に山オフメンバーで遠征しよう!ということになり、昨年稲荷が登った標高2596mの金峰山を選択。ついでに廻り目平のキャンプ場でまったりしようとキャンプ用品を積んで出発。途中八王子でメンバーを拾ってさあ行こう!渋滞に巻き込まれないよう相模湖ICから中央高速に乗り須玉ICへ一気に行き、須玉から信州峠を経て川上村に入り、地元「ナナーズ」で買い物済ませて廻り目平へ到着。結構混雑していました・・・。
須玉ICからみずがき湖〜信州峠〜川上村〜廻り目平とまでは順調でしたが、キャンプ場に入ったらかなり車が停まっています。えー?どうして?去年はあんなに空いていたのに。これじゃ車停められないゾ・・・。とあせりましたが、何とか路側にスペースを見つけ、荷降ろししてテントをセット。今日は特に何もせず、昼間からウダウダするつもりなので、ビール飲みながら昼寝したりで1日が終わりました。夕焼け見えて明日はいい天気になりそうです。
そうそう、ここはクライミングのメッカだそうですが、確かにその通りでキャンプ客の多くがボルダリングマットもってました。しかも向うの壁でクライミングやってますね。怖い!
みずがき湖
みずがき湖畔の花
廻り目平キャンプ場
クライミング
昼間からウダウダしてます。
明日はいい天気になりそうです。
二日目へ

inserted by FC2 system