2010/08/18〜20 甲斐駒ケ岳

やっと取れた夏休み。ここで行くのは当然甲斐駒ケ岳。前回7月では途中断念したので今回はリベンジ登山。絶対登る!と気合込めて行きます。今回は車ではなく電車バスを乗り継いで、しかもメインルートの広河原経由で行くことにしました。
さて、天気は若干心配ですがどうなりますやら・・・・。ともかく立川発10時の特急「かいじ」に乗って甲府まで行きます。
【1日目】
甲府駅に着いたら、バスターミナルの方向に歩きますとエスカレータで降り目の前に「南アルプス方面」と矢印が書いてあり、すぐに分かりました。バス停にいると若いおねえちゃんが近づいてきて、「どちらにいかれますか?」と聞かれました。え?っと一瞬戸惑いましたが、何のことはないバスチケットの売り子でした。「はあ、広河原まで。」といったら、「協力金100円と合わせて2000円です。」と言われ。現金出したら「お気をつけて」と言われて、うーーん何か得した気分でした。バス待ち50分、12時ちょうどのバスで広河原に向かいます。途中夜叉神峠登山口で休憩し、約2時間かけて広河原に着きます。
更に北沢峠行きに乗り換えて、北沢峠に着いたのが15時頃。そろそろ日も暮れようかという時間にいつもの駒仙小屋テント場に着きました。今日はテント張って寝るだけなので、2泊分のテント代1,000円払って幕営準備。ビール飲んでいい気分になっていたら夕立になり、雷までなり始めたのですぐに寝ちゃいました。
甲府駅
バスターミナル
夜叉神峠
夜叉神の森温泉
広河原バス停
バス待ってます。
駒仙小屋テント場
 駒仙小屋正面ですね。
[2日目へ]

inserted by FC2 system